コンバージョン率を劇的に向上
ウェブサイト解析
コンサルティングプラン
グラッドキューブの
サイト解析コンサルティング
サービス
サイト解析をはじめる前に
お客様の商材・サービスに合わせて、さまざまな解析手法をご提案します。
「Google Analytics」と「SiTest」を活用してウェブサイトを解析・改善します。
なにから手をつけていいかわからない、そもそも「KPI」がないというお客様には、当社が「KPIの設定」・「課題の特定」・「具体的な改善策」をご提案します。
このような方にオススメ
- 社内に知見やノウハウがない方
- 業務が多忙でリソースを割けない方
- KPIの設定がわからない方
サイト解析の流れ
PROCESS実施内容
STEP
01
アクセス解析・KPI設計
ウェブサイト全体の解析をはじめ、徹底的なヒアリングをもとに、明確なKGI/KPIを設定します。
STEP
02
調査・分析・課題抽出
「ヒートマップ解析」でユーザの行動を分析します。
ボトルネックになっているページ・コンテンツを洗い出して、独自の評価軸でウェブサイトの課題を洗い出します。
STEP
03
A/Bテスト施策・実施
ランディングページを「A/Bテスト」の実施で最適化して、コンバージョン率(CVR)を向上させます。
STEP
04
効果検証
テスト実施、効果測定、解析レポート
ウェブサイトの
改善に重要なのは、
「定量的・定性的」な
解析のプロセスです。
解析ツール
TOOLS課題のあるページを
発見して
コンバージョンの
「黄金ルート」を特定
ウェブサイトの解析は、ユーザーのページ遷移を知ることが重要です。
ユーザーがどのような遷移でページを閲覧してコンバージョンに至るのかを分析して、成果を上げる「黄金ルート」を特定します。
ページ内の課題の発見と
ユーザー行動の解析から
仮説を立てる
「ヒートマップ解析」による定性的なデータに基づいた精度の高い改善策を提案できます。
さらに、ランディングページ内のユーザーの到達数や滞在時間を数字で表示できるので、定量的なデータに基づいた仮説を立てて「A/B テスト」を実施できます。
アクセス解析・ヒートマップ解析の両方を
組み合わせて質の高い改善を行います。
他社の解析ツールでも
コンサルティングできます。
お気軽にご相談ください。
サイト解析コンサルティング
改善事例
CASE
株式会社ツクイスタッフ様
介護・求人サービス
(証券コード:7045)
当社のコンサルティングによる「インターネット広告の運用」と、「A/Bテスト」・「ランディングページ最適化(LPO)」の実施でコンバージョン率が飛躍的に向上したことで、お客様のビジネスに貢献することができました。
求人詳細ページ
ファーストビューの
「A/Bテスト」
【変更前】
【変更後】
フォームへの到達率
「求人詳細」ページ ファーストビューの改善で、
フォームへの到達率
平均157.5%向上
ヒートマップ解析・A/Bテスト・EFO 支援ツール
『オールインワン』のウェブサイト解析・改善ツール
アジアでの導入数
600,000サイト突破
「SiTest」の導入で、ウェブサイトをかんたんに解析・改善できます!
「ヒートマップ解析」・「A/Bテスト」・「フォーム改善」・「セッションリプレイ」・「広告連携」の機能を備えた『オールインワン』のウェブサイト解析・改善ツールです。
「ヒートマップ解析」 →「A/Bテスト」 →「 効果検証」のPDCAサイクルで、改善効果の高い「勝ちパターン」を特定します。
ヒートマップ解析
A/Bテスト
フォーム改善
レポーティング
AIリターゲティング
その他のサービス
OTHERSERVICE
よくあるご質問
Q&A- コンバージョンを計測できますか?
- 当社は「Google Analytics」を使ったコンバージョンの計測をおすすめしています。
「Google Analytics の設定ができない」などのお悩みもお気軽にご相談ください。 - 計測済みのアクセス解析データをもとに
コンサルティングしていただく
ことはできますか? - はい。
アクセス解析のデータを計測できているのであれば、直帰率や参照元以外にも複数のチェック項目から分析を開始して、ユーザーの流入経路をアドバイスいたします。 - どんなウェブサイトでも
アクセス解析できますか? - 事前にお客様のウェブサイトを確認いたします。
サービス提供が可能だと判断した場合、改めてヒアリングいたします。